hisano keitaro Architectural Design Office himalaya

建築家 久野 啓太郎のブログ

建築家 久野啓太郎のブログ。建築や仕事に限らず、何気ない日々の気になった事などを不定期につづっています。
オープンハウス
ばんさんげオープンハウスばんさんげオープンハウスを開催しました。
本当に寒風吹きすさぶ激寒の中、たくさんのご来場ありがとうございました!
建築家との家づくりに興味ある方、近所の方々、久々にお会いした友人などなど、いろいろな方とお話できて、とても楽しい一日でした。

オープンハウスのご案内
openhouse
このたび、私が設計・監理しました住宅「ばんさんげ」が建主様の御厚意によりオープンハウスを開催できることになりましたのでご案内申し上げます。
日時:1月15日 10:00〜16:00(受付は15:30まで)
場所:熊本市大江

当日は引き渡し前につき、施工した岩永組の管理下でのオープンハウスとなりますので、
完全予約制となります。

見学をご希望の方は
・ご来場の方のお名前と連絡先
・同伴の方の人数
・ご希望の来場時間
を明記の上、info@k-hisano.com までメールをお願いします。詳細を返信いたします。
当日は私も会場でお待ちしております。
建築家との家づくりに興味のある方は是非ご来場ください。

※予約なしで来られた場合、恐縮ですが見学をお断りする場合があります。
ご了承ください。
休日の現場
1107ばんさんげ
屋根、壁と出来てきてだいぶイメージがわかるようになってきたので、お施主さんに現場まで来ていただき打ち合わせをしました。お施主さんは家作りをブログにも書かれてます。ぜひ訪れてみてください。
私は私で、いまだに仕上げの色彩計画を本気で悩み中〜。。
ばんさんげ上棟式
今日は「ばんさんげ新築工事」の上棟式でした。

ばんさんげ上棟式2
棟梁の祝詞奏上。神事のあとは、お施主さんのたっての希望で、
最近ではすっかり見ることのなくなった「餅投げ」をやりました。
ばんさんげ上棟式1

ばんだんげ上棟式3
お施主さん、棟梁、工務店の社長も屋根に上って豪快に餅をまきました!
たくさんのご近所の方もこられて、とても楽しい式になりました。

お施主さんは家作りの様子を
ブログ てつ43歳「家建てます!」に書かれてます。
こちらもご覧ください。