hisano keitaro Architectural Design Office himalaya
Blog

建築家 久野 啓太郎のブログ

建築家 久野啓太郎のブログ。建築や仕事に限らず、何気ない日々の気になった事などを不定期につづっています。
アジアカップ決勝 オーストラリア0-1日本
pasta日本アジア制覇!!なんといってもザック采配がピタリでした。後半の岩政投入、長友を前にあげてからはオーストラリアのロングボールの出だしを押さえてサイドからの速攻。その結果の勝利でした!本田が言ってたカタール、韓国、オーストラリアを破ってのタイトル獲得は確かに価値があるな〜。
・・・写真は、久々にミートソースを作ってみました。美味しくできました。
アジアカップ決勝T 一回戦 日本3-2カタール
odasaki_cat日本辛勝!手に汗にぎる試合でした。よくぞ勝ちきった!状況考えても吉田のレッドのプレーはセンターバックとしてはいただけないが、一人少ない中、土壇場で逆転できるなんて頼もしくなってきたぞ日本代表!!岡崎の裏への突破と香川のドリブル突破はまだまだ進化の余地があって今後も期待できますね。
・・・写真は今日の施主プレゼンの様子。お施主さんが鋭い目で建築家をチェックされてます。
川崎フロンターレ ホーム最終戦
sky2川崎 1-1 浦和
キックオフ直後に見事な連携から矢島が先制するも、結局追いつかれて、ホーム最終戦はドロー。
フロンターレは戦力の充実ぶりから今シーズンには期待してたんだけど、またもノンタイトル。
しかし!関塚の遺産の若い選手が育ってきてます!最終節は来季のためにも必勝で!!




追記
「龍馬伝」最終回クライマックスシーンで選挙速報がかぶるというのはなんとも興ざめでした。。
映像的にも力が入った作品だっただけになおさら残念。
せめて、あと数分テロップ入れるのを待ってほしかった。。。
ヤマザキナビスコカップ決勝
ジュビロ5-3サンフレッチェ
すごくいい試合でした!久々に興奮しました。
後半ロスタイムに日本代表ジュビロ前田の値千金の同点弾!で延長突入。
延長前半ロスタイムに日本代表サンフレッチェ槙野のFKを直接ゴール!
そして、逆に延長後半ロスタイム、今度は川口が槙野のPKをセーブ!
もう、演出できすぎです。
前田は最後まで運動量も前へのモチベーションも落ちないし、MVP文句なしのプレーでした。
この調子で長いこと得点力不足が言われ続ける日本代表を引っ張って行ってほしいです!
天皇杯 川崎F 2-1 横浜FC
私は逗子に引っ越す前に10年ほど川崎に住んでいたのですが、
そのアパートが、等々力スタジアムのすぐそばでした。
等々力スタジアムといえば、
黄金時代のヴェルディ川崎(当時は川崎だった!)のホームスタジアム。
とてもサッカーが盛り上がってました。
しかし、
私が川崎に住み始めた同じ年に、同じ等々力スタジアムを本拠として
川崎フロンターレがプロ化してJ2入りしたんです!
ほとんど必然的に私も川崎フロンターレサポーター化です(笑)
ガラガラのJ2戦。サンダルで行ってはビール飲みながら応援してました。
その気軽さは、我が家のリビングルームでの大画面3Dテレビ感覚(笑)
J1昇格、降格、再昇格と見てきて、今や優勝を争えるチームにまで成長。
しかも、W杯では代表チームに4人も選出されるなんて。
感慨深いなぁ。。

が!
W杯後、主力3人の海外移籍でここのとこの大不振。
今日はあやうくJ2チームに足下すくわれるところでした。
いくらケンゴがいないとはいえ。。。

FORZA! FLONTALE!!
ザックjapan 韓国戦
サッカー日本代表 アウェー韓国戦で、スコアレスドロー。
90分緊張感ただよう試合でした!見終わってどっと疲れた〜。
前半押していたところで一点取らなきゃ。という試合。
後半は体力負けですかね。前半のように前にはほとんど行かせてもらえず。
それでも、点がとれそうな匂いは最後までありました!
ザックjapan、これからどう成長していくか楽しみになってきた!!